« 大好きな写真 | トップページ | 新年の仮装? »

2007年11月30日 (金)

ローズちゃんのこと

みなさんお元気ですか?

めるしーはちょっと寂しい気持ちになっています。

ぼくの家族のローズちゃんが2週間くらい前に旅立っていきました。

ローズちゃんは20歳だったんだって。ものすごく長生きだったんだよ。

ローズアキクサインコは寿命が8~15才くらいって本にのってるんだって。

大人になってからまあちゃんちにきたから、ぼくが来たときにはすごいおばあさんだったんだね。

ローズちゃんはお誕生日がまあちゃんと同じ日だったんだ。

最期はね 出張先から大急ぎで帰ったきたまあちゃんの手の上で眠っちゃったみたいだった。

まあっちゃんは悲しそうだった。いっぱい泣いてたよ。

今日まあちゃんがぼくにいうんだ

「なんど悲しい思いをしても やっぱり鳥が大好きだよ。鳥と一緒にくらしたい」って。

まあちゃん ぼくもまあちゃんが大好き。

いっぱいうたって元気づけてあげるからね。

|

« 大好きな写真 | トップページ | 新年の仮装? »

コメント

ローズちゃん20才でしたか~長生きだったんですね(@0@)
でも逝ってしまうなんて悲しいですね。
手の中で永遠の眠りにつくなんて、待っていたんでしょうか~

アサイベリージュースをパンに染み込ませてやったんですが、少しだけしか~(--;
なかなか食べてくれません。でも根気強く与えてみたいと思います。

投稿: きこ | 2007年12月 2日 (日) 23時32分

みんな の プロフィールは、アクセスアップをお手伝いするサイトです。
http://blog.livedoor.jp/mipurofi/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

投稿: みんな の プロフィール | 2007年12月10日 (月) 19時51分

きこさま
やさしい励ましありがとうございます。
めるしーもさみしくてちょっぴり元気が出ませんでしたが、やっと落ち着いてきました。
めるしーはアサイベリージュースを小麦粉に混ぜたやわらかいお団子が大好きです。
白内症の2羽はやはり前より見えるし、調子がいいみたいですごく元気!!ですよ

投稿: めるしー | 2007年12月12日 (水) 16時13分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/191131/9175588

この記事へのトラックバック一覧です: ローズちゃんのこと:

« 大好きな写真 | トップページ | 新年の仮装? »