« 2007年10月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年11月30日 (金)

ローズちゃんのこと

みなさんお元気ですか?

めるしーはちょっと寂しい気持ちになっています。

ぼくの家族のローズちゃんが2週間くらい前に旅立っていきました。

ローズちゃんは20歳だったんだって。ものすごく長生きだったんだよ。

ローズアキクサインコは寿命が8~15才くらいって本にのってるんだって。

大人になってからまあちゃんちにきたから、ぼくが来たときにはすごいおばあさんだったんだね。

ローズちゃんはお誕生日がまあちゃんと同じ日だったんだ。

最期はね 出張先から大急ぎで帰ったきたまあちゃんの手の上で眠っちゃったみたいだった。

まあっちゃんは悲しそうだった。いっぱい泣いてたよ。

今日まあちゃんがぼくにいうんだ

「なんど悲しい思いをしても やっぱり鳥が大好きだよ。鳥と一緒にくらしたい」って。

まあちゃん ぼくもまあちゃんが大好き。

いっぱいうたって元気づけてあげるからね。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2007年10月 | トップページ | 2008年1月 »